採用情報
佐々通で働く仲間を募集しています
ITオンサイト業務に特化した事業を行う当社でともに夢をもって働く仲間を募集します
募集職種
ITサポートエンジニア
業務内容
パソコンや通信機器の設置設定作業。トラブル対応。保守作業など。
求める経験・スキル
業界未経験者でもパソコン・インターネットに関する一般的な知識があれば大丈夫です。
業務に関する関心の高さを重視します。個人でのパソコン経験やインターネット・IT技術の独学経験がある方は歓迎します。
入社後の業務内容
まずは、マニュアルが用意されている設定作業などを先輩社員の指導の下行っていただきます。
徐々に業務を覚えていただいて、パソコン修理、ネットワーク設定など専門性の高い業務に取り組めるよう
教育します。その後は本人の適正にあわせてより高度な経験を積むため協業企業のプロジェクトに参加したり
、お客様へのネットワークの提案・設計といった高度な技術分野を経験することも可能です。
ITサポートエンジニア(リーダー)
業務内容
パソコンや通信機器の設置設定作業。トラブル対応。保守作業など。
作業員の管理、顧客との調整など。
中小規模のネットワーク・サーバーの設計構築。
求める経験・スキル
IT業界で3年程度もしくは同程度の勤務経験が必要です。
CCNA、LPIC、MCPなど、インフラ系のIT認定・資格保有者は優遇します。
入社後の業務内容
まずはITサポートエンジニアとして現場経験をつんでいただきます。
その後は社内のエンジニアのリーダーとして他のメンバーの教育や、取引先様との調整、社外パートナースタッフとのコミュニケーション
などを行っていただきます。
将来は成長途中の当社を技術面からサポートする幹部候補としての役割を期待します。
採用の流れ
- 応募
当社宛に、履歴書、職務経歴書(職歴がない方は自己PR書)を郵送ください。当社に書類が到着後3日程度でご連絡いたします。 - 一次面談(選考)
原則応募者全員と一次面談を行います。面談は個別に行います。前半の筆記試験と後半の会社説明がメインです。 - 二次面談(選考)
二次面談は1時間ほどかけて応募者様と面談を行います。